Loading…

着衣泳講習会開催

Posted by 周南スイミングクラブ on 16.2015 はまたえ   0 comments   0 trackback
7月12日の午後1時30分より着衣泳講習会を開催しました。

約200名という多くの参加者で賑わいました!

まずは、服の上に救命胴衣を来て、流水体験を行いました。

水の流れに乗って浮かぶ子供たちは、とても楽しそうでした!


P7120017.jpg

しかし、流れに逆らって歩くのは、とても大変だったようです。
水の流れが強い所は、危ないので近づかないように気をつけましょう!

また、浮いて待つ!
この背浮きの練習をしました!

P7120052.jpg

力を抜いて浮く!!これが、なかなか難しいですね。

P7120057.jpg

最後は、皆、上手に浮くことが出来ました。

P7120079.jpg

合言葉は、「浮いて、待て!」

ヒューマンチェーンを使って、溺れている人を助けたり、

P7120086.jpg

ペットボトルやバケツ、ランドセルやクーラーボックスなど身近にあるものを使って、助ける事を学びました。

参加者の皆様は、とても有意義な時間が過ごせたと思います。

海上保安庁の方々、多くの参加者様に感謝します。

ありがとうございました。

by はまたえ



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shunansc.blog25.fc2.com/tb.php/183-2eb62764